いきなり秋になりましたね!
30℃を切ったんで、ちょっと過ごしやすくなりました。
家ではちょっとずつ窓を閉めながら様子をみてますが、まだタンクトップで家事。
次女が一人で京都市美術館ルーブルを見学に。
一緒に行くつもりやったけど、調整がつかんかったんで。
京阪から地下鉄(東山駅下車?)で行ったらしく、「バスより10円安いから」って。
「平日やからそんな混めへんやろ〜って思ったんが失敗」とメールが。
45分ぐらい外で待って、館内に。
そこでも15分まって、展示室に。
やのに、人が多すぎて絵がゆっくり見られへんかったって。
「もうちょっと入室人数を減らして ゆっくり鑑賞させて欲しかった」
「鑑賞やめてかえろかって、おもたぐらいや」と、相当怒ってました。
京都市美術館は行ったことがないんですが、なんで、国立で展示せえへんかったんか?です。
国立のほうが広いし(たぶん)混雑ももうちょっと解消されたかも。
もう行ける日がないんで、頼んでこうてきてもろたカタログ  ↓


めっちゃ重いし厚いし・・
2500円は高いか安いか?
後からゆっくりカタログ鑑賞です。