[日常][安倍なつみ]

安倍さんのブログチェックしました。
NHKの『川の光』ごらんになってたんですね。
これは前に放送した時 図書館に住むドブ鼠に助けてもらうとこまで見てたんで、今日は片付けしながら続きを見てました。
見てない方には?ですが、ハラハラドキドキも有り、様子が違う問題や環境問題・・とにかく話題が盛りだくさん。
あのドブ鼠が詩人やな〜とか、魚しか食べへんロシアンブルー。
なんか主人公の一家にかかわる動物が 皆 優しい。
ええ動物すぎるって気もするけど、絵も可愛くって ほんまに良い作品でした。


で、ツアーですが、いよいよ今週 名古屋、浜松で最後ですね。(バンマスさん 曰く)
どんどん進化してはるようなんで、東海地方の方は待たされたぶんだけ安倍さんの表現力を堪能できそうですね!