『ろーばの休日3日目』!
楽しい時間でした。
集合時間までに買い物のはずが、店員さんのレジが手間取り5分遅刻。
まさかのタッケンより遅かったとは・・
タッケンは一仕事終わってからの参加やったけど。
今回はヨッコが初参加。
京都からやったんで、早めに着いたとか。
ヨッコですが、高校卒業以来初やったけど、変わらんね〜
変わったんは訛り。
見た目は京人形見たいやのに、和歌山出身なんで当然和歌山弁。
そのギャップが?やったんが、今は京都に在住。
言葉も京都風に。
イメージ通りになったって皆で。
なんと趣味が(特技?)が日舞
今でも続けてるって!
やっぱりイメージどおり!!
大学時代は茶道部って・・高校時代のバスケットはなんで選んだ?
まあ、こうゆうきっかけで友達になったんですが。
で、いつものビュッフェスタイルの ROUJIに。
タッケンとミッコは前回で体験済みやけど、ヨッコはもうハイテンション。
全種類食べて全種類飲むんか?ってゆう勢い!
とにかく、いっぱいいっぱい食べて、ず〜〜〜〜〜っと話。
約4時間近く。
ミッコは義母と同居が始まったこと。
タッケンは社長業以外のボランティアが凄いことに!
ヨッコのご主人が・・
ほんまにいろんなことが1年であるもんやね〜
今回不参加のボッチ、とっくり、モコの様子を伝えたり。
この年代はほんまにいろいろあるもんやと。
親世代が弱ってきて同居や介護が始まってくる。
子供達はまだ社会人になりきれてない。
自分達は体力の衰えがわかってくるのとパートナーとのかかわり。
あと何年かはこの状態なんやろね〜って。
肉親に愚痴られへんことが友達に聞いてもらえる機会があることが ほんまにええな〜って。
来年も同じとこでって!
もっと書きたいけど、とりあえずこの辺で・・