昨日はいろんなことがあって・・
ダンナが食事前に切れて。
次女の言い方が偉そうと。
次女があきれて自室に。
「間違いを訂正しただけやのに」って、こっちがフォローしたら、怒りの顔でいつもの「ハイハイ」と嫌味たっぷり。
ちょうど帰ってきた長女が、「お父さん、いつもそんな言い方で〜」と厳しい口調で注意。
余りの悔しさか情けなさか過呼吸になるんかって思うぐらい。
さすがに、一番気が合う娘から体調を壊すぐらいの注意に、いつもの反論はなく。
まあ、反省はなかったけど・・
食事に次女は自室から出てこず、ダンナが早めの就寝準備してる時に食事。
お互い話はなく。
次女から話しかけんと、しばらくはこのままかな。
自分から折れるってことがない人なんで。
早く寝てくれたら、PC使えるし見ようと思ってた番組も見られるんでラッキーと思ってたら逆。
12時に起きるし・・
ちょうどバスケットの東アジア選手権の決勝とかぶった、情熱大陸の「瀬名じゅん」さんの番組を見ようとしてたとこ。
いつもやったら、TVに戻すかTVを消すかするとこやけど、普通に鑑賞。
ダンナは「え?」って顔をしてたけど。
前から娘達に好きなように動かんとってゆわれてたんで、これからはちょっとその方向で。
さすがに、安倍さんのDVDを観ることはまだ無理ですが・・


昨日は宝塚のことやバスケットのことも書きたかったな〜っと。
今晩 書けるか?