暑くなってきました。
梅雨は?
ほとんど夏です。


次女と歯医者さんに。
治療の途中で、通うの勝手に止めたし、幼稚園の時から知ってる助手の人がいてはるから、めっちゃ腰が引けてたけど。
違う歯医者さんに行って、説明するんもイヤやからと、しぶしぶ。
「・・ちゃんって呼ばれるんがイヤ」って、ゆうてたけど、受付でさっそく「・・ちゃん、今日はどうしたん?」
治療の椅子に座っても「・・ちゃん」を連発され・・。
おまけに、「甘いもん虫歯やね〜」って話し方が小学生相手の感じ。
主治医と違うから、治療中ずっと「・・ちゃん」とは呼ばれんかったけど、周りがみんな「・・ちゃん」って呼ぶんで、子供扱いやったとか。
会計の時「・・ちゃん、まだいっぱい虫歯あるから、連れて来てくださいね」
帰り道、「私はいくつや!」って怒ってましたが。
しばらくは、真面目に通院せんとあかんみたい。