明日 出かける準備中。
いろいろ書きたいんですが時間がないんで 後で追記します。

パールさん コメントどうもです。
後からゆっくりと。


帰宅してダンナと介護用品も扱ってる自転車屋さんに。
いろいろ説明してもろて、電動車椅子の新しいカタログを貰って帰宅。
自力で動けないんで、電動車椅子しかないかな・・
レンタルもあるようなんで。
この辺で決めんとな〜
最近、左足の動きが悪くなったようで、イライラする時も多くて。
ちょっとしたことで、悲観的な言葉を口に出すようになって・・
否定して欲しいのか、同情して欲しいのか・・
家族はふつうに接してるのに、なんかイライラが伝わって。
ダンナが電話してる時 携帯がなったんで、電話を置いた時、長女が『電話切ったら』
これが気にいらかったようで『一生懸命生きてるんや』と怒鳴りつけ。
皆が????
電話が終わってから、長女が『意味わからんことゆわんといて』に、また意味わからん理由で怒鳴りつけ、持って子機を投げるし。
ほんまに何で怒ってるんかわからん・・
『口きかへん』って子どもか?
ダンナに怒ることはせえへんようにしてたけど(落ち込むから)ちょっと注意したけど無視。
このままでは良いことがないんで、ダンナが寝る前にいつものようにマッサージしてる時、ダンナの態度や考え方が違ってることや長女の気持ちをくんでやって欲しいと。
ダンナにしたら『自分の気持ちを汲め』って思ってたでしょうけど、何もゆわんと聞いてた・・かな。
イライラしてたら『もうええ』ってゆうから。
ちょっとでも、エエ方向に向かってくれたら。
ダンナのことで気持ちが塞がると、娘達の相談にもゆっくりのってやれんのが辛いんで。