今日も暖かい(暑い?)1日でした。
忙しさは相変わらず・・
明日からの3連休は嬉しいけど,毎日 スケジュールがキツイ。
朝,出勤前に電話。
こうゆう時間にかかることは,あんまりないんで,一瞬出るか躊躇したけど。
そんな電話はなんと大学時代の友達。
30年ぶり?!
彼女は結婚して首都圏に行ってしまったし,実家も首都圏に引っ越されたんで,年賀状のやりとりだけやったんで。
用件は「宝塚のチケ あまってるんで観に行ってくれへん」
知人の姪が宝塚に入団されたんで,チケをいっぱい買いすぎたらしい。
友達は2月の音楽学校の文化祭を観に来てたんで(豪華な2泊3日で)今回は無理なんで,そうゆうたら・・って。
4月21日の午後の部ってことで,即答はできず夕方連絡するってことで,一旦 電話を切って。


仕事から帰ってきたら,次女が落ち込んでるし(始めはなぐさめてたけど,あんまりぐずぐずゆうんで,8割程で叱りましたが)ケアマネさんから電話はかかるし・・
やっと友達に電話。
ほんまはそのあたりに上京するつもりやったけど,宝塚を観劇するって。
面識はないけど,チケ余らすのはね〜
ちょっと協力させてもらったら友達も喜んでくれるんで。
安倍さんの舞台を観たいのはやまやまやけど・・
ダンナがべったり家に居てるのに,上京できるか?やし,宝塚はいつもOKやし・・
安倍さんの舞台を観たかったけど・・
ちょっと気持ちを残しながら上京は断念。


で,そこから「上京して観るってどの舞台?」って友達。
シアターコクーン三文オペラ」に「誰でるの?」
舞台好きにも浸透してへんな〜
安倍なつみさんって知ってる」には「昔 もー娘。の人のこと?」
それから女優安倍なつみについて語って!
「観に行くは」とは言いませんでしたが・・
宝塚OGの舞台の話はいろいろと。
あれはハズレとか,なんであんな芝居するか?って元トップスターに素人がゆう言葉か・・ですけど。
二人で猛毒攻撃。
友達を宝塚ファンにしたんは私ですが(大学時代 宝塚の話をしたら行きたいってゆうから連れていったんですが)こんなに嵌るとは。
こっちは2年に1回ぐらいしか,観劇しなくなってるんで,愛称はちょっと付いて行き難い状態でした。
家族の話をしたりメルアド交換して,会う機会があったらね〜ってゆうことで,電話をきりましたが。
久しぶりで話しても やっぱり友達はかわらんね。