WBCは興味があんまりない・・」ってゆいながら,次女は4時半からTV観戦。
「川粼が出てるから」らしい。
そうゆうたら,「マクドで川粼のファイルが欲しかったんで?セットを買うたけど,違うのやった・・」ってガッカリしてたな〜
必死で起きたんで,覚醒した時はチャプマンはマウンドにはいてへんかったらしいけど。
相撲も始まってるし,それでなくても忙しいのに,気になることがいっぱいで困ってました。


お昼にケアマネさんに連絡して,介護保険について質問。
1年間10万円使えるらしいけど,とリあえず全額実費で購入して後で9割?返金されるシステムらしい。
ただ,なんでもOKではないんで,ほとんど使えへんのが実情。
うちはお風呂でつかう介護用の椅子を購入して,もう1脚を洗面用に使おうとしたら椅子は1脚しか認められへん。
杖も規定があって,ダンナが使うのはアカンし,靴は最初から保険は使えわれへん。
普通の靴は履かれへんから介護用品店で買うんやけど・・
無理に使う気はないけど,もうちょっと制約をなくして欲しいもんです。
ダンナも復職後のポジションが決まったんで,ほっとしてました。
一つずつ悩みが減っていってくれたらええけど。