義母は元気でした。
左足にボルトが2本入ったようですが。
義兄と義姉が付き添ってくれてます。
昨日,手術が終わったんで一息ついたようです。
ちょっとボケてるって聞いてたんですが,90歳ですからこんなもん?
私はわかったようですが,娘達は?でした。
骨折しただけで,内臓はめっちゃ元気で,口も元気。
せやから?,食べ物が口にあわんとか,看護師さんのゆうことは聞かんとかワガママ言い放題,やりたい放題やったようで・・
義姉はたいへんやったようです。
ってことは,ダンナは義母のDNAをしっかり受け継いだようです・・
リハビリしても家に帰ると介護ができんので,施設に受け入れをお願いしてるようですが,簡単に決まらんでしょうね。
義母の1番のワガママ?は水分補給。
とにかく水を飲む飲む!
1日?リットルってゆうのが大げさではなく,お見舞いの1時間ぐらいの間で1リットルは余裕で飲んでましたから。
吸い口?ってゆうのか病気の人が少しずつ飲むものを,自力でいっきに飲んでしまうし。
義母は「お見舞いは お水でええよ〜」って。
もっと早く聞いてたらね〜
次回は『美味しいお水』にします。
病院の帰り ダンナの面会に。
膝の調子が悪いって,ちょっと暗かったけど,義母さんの様子を話したら「あいかわらずやな〜」って。
わがままぶりは同じとはゆわんかったけど。
背中を丸くして座ってるのを見て,娘達に「おじいさんみたいやよ」って。
一旦 娘達と帰宅して,夜にもう一回面会に行った時「おじいさんてゆわれたんが 堪えた」ってダンナ。
まあ,姿勢良く動き難いんで,しゃあないけど,どうも気にしてたみたい。
今日は病院のハシゴやったんで,ちょっと疲れました。
義母の入院してる病院を出たら,めっちゃエエ天気になってたんで,郊外を満喫。
たまにはええけどね〜