やっと書き上げたって思ったらどうゆう訳か消えて・・
3時間を返して・・
徹夜になりそう・・
切り替えて,一回書いた後なんで,忘れてしまったこともいっぱいありそうです。
できるだけ安倍さんの言葉で書きたいんですが,いつものようにえ〜〜とか笑いがあるんで全部は無理なんで,こんな感じってゆうぐらいで。
思い違い等があればご指摘下さい。


レポです。
会場30分前に到着したら既に長蛇の列。
なんで?
小鉄さんとお会いして,昨日の様子を教えてもらいながら遠征組を待ってました。
遠征組の皆さんとご挨拶して入場。
サイン色紙付きの?CDとDVDの販売にも列が。
上着を預けて並びました。
写真も販売中で,最近 買うことがないので初めて見るものばかりでした。
席に案内してもらったらめっちゃ良い席で。
2列目のセンター。
実際 ライブでは1列目のテーブルを挟んだ目の前が安倍さん。
ラッキーでした。
同席の方は,首都圏からと九州からの遠征組。
もう一人は挨拶だけで食事をしたらどこかに移動されるんで,話はせず。
CDSのことや遠征の大変さを聞きながら 美味しく食事。
昨日はちょっと?やったようですが,今日のメニューはめっちゃ美味しく,ボリュームたっぷりでした。
お肉もめっちゃ柔らかかったし,フラミンゴのCDSの中では1番良かった気がしました。
ただテーブルがいっぱいでサービスされる方が大変そうでした。
1時30分スタートみたいでしたが,めっちゃ早くから会場は準備万端。
バンドの方が入場されたとたん大きな拍手が!
最後に安倍さん。
バンドの皆さんも安倍さんもなんかめっちゃテンションが高い感じ。
ギターの徳武さんが右手の指を曲げた変なポーズで登場されてたんで,安倍さんは「なんなの〜」って。


で,ライブスタートです。
曲の感想は細かく書く時間がないんですが,全体に高音がリリース時より楽に歌えるようになったな〜って思いました。

1、スクリーン
2、スイートホリック

このツアー?タイトルをゆってから『浜松,東京,札幌と来て,大阪が最後です。盛り上げていきたいと思いますので宜しくお願いします。』
『ここにいらっしゃるのは勝ち抜いた?方なんですよね』
バンドのメンバーの紹介です。
『キーボード和田晴彦さんドラム濱田直哉さん』
ここで最初に徳武さんがやってたポーズを濱田さんが。
『何〜?それ。ブタ?はやらそうとしてるな。はやらさないから』
『ギターの徳武弘文さん』と紹介したら又 そのポーズ。
『ベース六川正彦さん』も同じなんで安倍さん苦笑?
『ボーカルは安倍なつみです』ってゆいながら皆さんと同じポーズで『やっちゃった』って。
3、愛ひとひら
4、恋の花
5、東京みちくさ
6、ちょっとずつね。

『この前大阪に来たのはハローで。いっぱい一緒に来ました。曲がかかるとあの時はこうだったとか思い出して。ファンの皆さんも「あの時は」って思い出してくれてるのかな〜って。それから横浜で3公演。もっともっといっぱいでね〜(メンバーが)久しぶりに会うと,大きくなったな〜とかダンス上手くなったな〜とか』
『花音ちゃんて,白蛇伝に出てくれたこ。ちっちゃいの。』
手を安倍さんの胸の高さにして背の高さを示しましたが,もうちょっと大きいかなって手を肩ぐらいに移動。
『会うと手を振ったり,元気?って声をかけると,その度にメールが返ってくるの』ってちょっとどうなのって感じで。
安倍さんが好きでハローに入ったのに寂しいとか言ってくれるらしい。
娘。にも久しぶりで会ったけど,亀井さんはちょっと変って。
『安倍さん安倍さん,もしもし亀よって知ってますか?って。なんか変な話(?)でよく覚えてないけど,ソロのライブのMCで使って下さいって。使いません!』
ここかちょっと?ですが
『あのつんくさんが泣いたんだよ。「ほんまよかった」って。つんくさんのことをお父さんみたいな存在って言うこもいるんだけど,私はつんくさんはつんくさん。ここまで育ててもらった方ですし(?)舞台裏はいろんなことがあったんだよ。こうしていろんなところで伝えてるんだけど』
『ここのMCちょっと長くなっちゃったね』で次の曲に。
7、息を重ねましょう
8、さよならさえ言えぬまま

「さようならさえ、言えぬまま」はスクリーンのc/wナンバーですと紹介。
『昨日ここが終わってから みんなで食事したんですよ。白味噌仕立てのお鍋。美味しかった!バンドメンバー4人で1つのお鍋。なっちとスタッフさん4人で1つのお鍋。あともう一つで3つのお鍋だったんですが全部味が違うの。同じ材料なのに。勉強させて下さいって,味見させてもらったんだけど』
バンドの皆さんと 顔を見合わせながら嬉しそうに。
『バンドの皆さんのが1番美味しくて。ダシがきいてるの!作り方を聞いたら全部いっぺんに入れたって。なっちのところはちょっと薄味。』
『帰りタクシーに乗ったらこう言う姿勢ができないの(ゆったり背をシートにもたれるポーズ)こんな格好がベストみたいな(ちょっと前かがみで視線を下におとしたポーズ)』
『部屋に戻っても横向きでないと』
どうも食べ過ぎたらしい・・
新しいアレンジが評判のって紹介してました。
9、25〜ヴァンサンク〜(27 Version)
和田さんとの息がぴったり!
10、甘すぎた果実
11、愛しき人


『昨日は年に一度のバレンタインデーで,私 3個貰いました。逆チョコではなく。言ってもわからないけど,あ,一人はわかるけど。メイクさんとミトちゃん ギターのセッティングしたりしてくれてる,可愛いの(大阪のスタッフさんで,アコなちのMCでも登場)それとメロンのむらっち。東京から今日来たスタッフさんに預けてくれたみたいで,今日届きました。むらっちね〜今日もどこかでソロライブやってると思うけど,ここでもしたようですが。ハローの時から心配してね。どうしようって(村田さんのものまね?)だからむらっちにはむらっちでないとできないことがあるからって。それで?なっちにはお世話になったって』
これもここか?ですが
『私はですね、知ってる人もいるかもしれませんが今年の4月から三文オペラに出演することになりました。これが終わったらお稽古に入るんですが。たいへんでね〜。頑張って(手で頑張るポーズ)それからどうする?みたいな・・』
『東京の後 大阪に来ます。ちょっと宣伝して良い?』って書いた紙を見ながら
『5月の4日から6日間。いつにする〜って待ち合わせしてるみたいだけど,見に来て下さい』
『そうそう,これが最後の曲になりました』にえ〜〜〜
12、微風

ステージからメンバーと安倍さんが捌けて、アンコールの後、
『なっちのこと好きなの?どこが好きなの?』ってステージの一番前まで出てきて会場いじり。
『いつも応援してもらってるから,続けられるんだけど,なにもお返しできないので,頑張って(手をまっすぐにしてぐんぐん上に伸びていく仕草をしながら)行くから!応援お願いします』
『金曜日に久しぶりにバラエティの収録がありました。「黄金伝説」で隣にアンタッチャブルさん,反対側に浜口さん,こっちの方に(後ろ?)NON STYLE 王者さんね。芸人さんがいっぱいで緊張した。放送は19日と26日(ステージのセットリストが書いてあるところを見ながら)です。こんな「なちお」も見てください』

13、夕暮れ作戦会議

マイクを客席に向けたり『一緒に』って振りをしたりで めっちゃ盛り上がりました。
『帰るまでが遠足です』の注意もあってポラと握手に。
今回は終わるのが早かったせいか,皆さん アンケートを書いてもすぐに並ばず様子見。
個人的にはアンケートいっぱい書いてたんで,最後の方になりましたが。
もちろんCDSは続けて下さいって。
先にポラでした。
いつもポーズもしませんが,ちらっと安倍さんを見たらピースされてたんで合わせました。
握手しながら話をしようとしたら,めっちゃ高速どころかゆったりな雰囲気が。
誰も急かさないし・・こんなことなら違う話がしたかったのに・・
ちょっと失敗。
まあ,安倍さんに答えてもらったんで良しとしますが・・
内容はいつものように二人だけの秘密です。
そういえば安倍さんの後ろにスタッフさんが。
いつもは誰も居てへん場所やのに。
外にでて遠征組の方とちょっとお話。
どうも最初の方は高速やったようですね。
ちょっと大阪見物されるとゆうので,ご挨拶して帰宅。
今度は三文オペラでお会い出来るのを楽しみにしています。


「東京みちくさ」と「息を重ねましょう」では涙がでてしまいました。
バンドですからちょっと元気は良かったけど・・
徳武さんがキターをアコースティックに変えてはったんですが。
ポラはまだ見てません。
いつもですが・・見られないってゆうのがほんまかな。
ラッキーなことに何枚もあるんですが・・・
たぶん今回のも机にこっそり入れてしまうと思います。
どっぷりCDSに浸かりたかったんですが,次女がちょっと精神的に疲れてるようなんで気になって。
オマケになんでか消えるし・・
とりあえず,一旦終了です。
頭が反応せえへんようになったんで。
思い出したら随時変更更新します。
調子に乗って疲れました・・仕事やのに・・徹夜してしもた・・アホです。