帰ったら娘達が大掃除中でした。
お茶を飲んで大掃除に参加。
TVでは甲子園ボウルが!
次女とチラ見しながら。
長女は寒い洗面所を音楽聴きながら片付けてくれてました。
ほんまにどうなる?ぐらいの大掃除。
これで当分動かさんでええぐらいの模様替えをしながらなんで。
予想通りの結果で甲子園ボウルが終わったら(1Q,2Qが見たかった),今度はサッカー。
迷ったら捨てるってことで,だいぶ片付いてきたところで「ホットケーキが食べたい」って次女。
ホットケーキミックスがあったんで,準備してるうちに次女が最後の掃除機をかけて終了。
長女の担当もちょうど終了。
ダンナに「サッカーが終わったら面会に行きます」ってメールして,5時過ぎにコーヒーブレイクではなく,NEXとホットケーキブレイク。
部屋の雰囲気がえらい変わりました。
途中で母のところに行って,明日の打ち合わせ。
IKEAの買い物を23日に届くようにしたんで,お墓まいりが明日になったんで。
M-1の録画予約して3人で面会に。
サッカーの話とかリハビリの話とか,いつものあほな話を。
今日も同僚の方が面会にきていただいて。
今日の方も長い入院生活をされてたんで,特に有意義な時間やったようです。
今日買うたバラは病院に持っていったとたん,咲ききった感じですが明日 病院のクリスマス会に飾っていただくように。
他にはチューリップ。
明日のお墓とうちのお正月用。
それとシクラメン
写メするつもりが,時間なく・・明日?
病院から帰って,サッカー見て(ルーニー凄い!)から録画してたM-1を。
サッカーの画面で速報がでたようですが,次女だけが目撃。
「失敗した・・」ってゆうてましたが,「あのコンビだけは嫌」ってゆうてたとこではない感じ。
次女1押しのダイアンでもなさそう。
で,録画のチェック。(CMとMCを早送りで)
ダイアン(まあまあやったけど)を見て,わらい飯(いつもと同じ,最近 めったに面白いとおもえへん)を見たとこで寝てしまった。
目をさましたら決勝が終わったとこ。
NON STYLE、まあまあ面白かったで」と娘達。
ってゆうてたら結果が。
娘達はあんまりネタを見たことがなかったみたいやけど,「ぷいぷいにもう出えへんようになるんかな〜」って。
NON STYLEは去年「えらい新人が出てきた」って思ってたけど,個人的にはなんかね〜
ちょっと笑いが違うな〜ってゆう感じやったし,今年になって あんまり出てけえへんので,もしかして去年がピークって。
明日 決勝だけ鑑賞することにします。
疲れが抜けへんけど,23日に荷物が届いたらスパートかな。
次女がDVD周りとかビデオを片付けようとするんで,ちょっとビビッタンで,早めにやってしまわんと大事なもんを捨てられそう。
明日は雨が止んでたらええけど・・