今日は障害者認定の日やったようです。
決定はいつか?ですが・・
昨日の大冒険?のことを看護師さんがいろいろ聞いてきはったようです。
そらそうやね〜初めての外出やし。
「年末の外泊の時は外出用の靴が要りますね〜」ってゆうてたんですが,靴より足のコルセットってゆう感じのものを注文中。
膝から下の固定が目的で,主治医が「高額ですがどうですか?」って。
ほんまに高額です・・が,リハビリも進ようなんで考える余地はなくお願いしました。
ダンナは「早かったらクリスマスプレゼントみたいに届くねんで〜って。
こうゆう時は金額を忘れてます。
「年末に帰宅する時はお風呂に入りたいな〜」ってダンナ。
「え・・自分で立ち上がられへんかったら無理でしょう」
「シャワーでもええけど」
「え・・こけたら大変やから・・」
「椅子があったら(説明が続きました)」
とりあえずスルーして帰りましたが,ダンナは本気?
帰って娘達にゆうたら「我慢させよ!」で一致。
ほんまに怪我をさせたら大変やから。