朝からダンナはスポーツに出かけたんで、めっちゃ珍しく大掃除してました。
週末のことがあるんで、頑張りました。
で、昼から家族で田辺寄席に行くことになったんで、様子を教えてもらおうと「落語会があるよ」って紹介してくれた同級生のケンちゃんにメール。
昼前にケンちゃんから様子を知らせてくれる電話が。
遅れて行っても大丈夫とか、いろいろ教えてもらって助かりました。
昼過ぎ、ダンナが帰ってきたんで、お昼ご飯を食べて出発。
近いんで、だらだら歩いて現着。
最初の演目の途中から入場。
椅子を出していただきました。
中入まで約1時間。
馴染みのある演目。
中入前に、いいものが当たるクイズ。
その場で応募で抽選は終演後。
中入は会場の外で、池が見えるところでお茶とお菓子の接待が。
ほんま世話人の方が頑張ってはります。
中入後、桂宗助さんと桂雀々さん。
やっぱり、上手い!
ダンナは雀々さんを絶賛!
「久しぶりに、めっちゃ笑わしてもろた」
長女も面白かったってゆうてましたが、次女は「面白かったけど長い…」
生の落語会は初めてなんで、30分以上とは思わんかったらしい。
大爆笑の中、終演。
クイズの正解発表と大抽選会では、遠いとこから来られた方に当たって良かったです。
お一人は平塚!
凄い!
田辺寄席は学生時代から始まってるのは知ってたのに(今年で34年)、参加は初めて。
ダンナは時間がおうたら又、聞きに行きたいって。
良い機会を作ってくれたケンちゃんに感謝です。
家族と一緒やったんで、ほとんど話ができんかったんで申し訳なかったんですが…。
今度はゆっくりと。

http://www.tanabeyose.com/