明日は天気が下り坂らしいんで,ダンナがお墓参りに行ってくれました。
私は月末に向けての仕事だったんで,一人で。
絶対 凄い人やとおもてたのに,バスも電車もめっちゃ空いてたらしい。
帰りに『双葉』のおはぎを買ってきてくれたんで,食後に皆でパクパクと。
『双葉』は安くて,待っている時お茶のサービスまでしてくれはるんで,ダンナの押しの店。
今度 移転するらしいですが,サービスだけは続いたらええな〜。
そんなに離れたところとちゃうんで,また覗くと思いますけど。


明日は母方の法事です。
曾祖母は半世紀前,辛うじて記憶があるんですが,祖父も三十三回忌。
早いな〜
弟が母をつれてお参りに行ってくれます。
お供えのこととか,相変わらず母の一言で妹も含めた3人がバタバタと。
仕事の後 ちょっと買い物に長女と。
娘が本屋さんに寄るってゆうんで,雑誌をパラパラとして時間待ち。
シアターガイド ACTシアターの宣伝が格好良かった。
来月か再来月号に安倍さんのこと 載るんかな〜って思いながら。
それから『歌劇』
バウホール公演が30周年記念って。
新人公演がおもやったし,夜の公演なんで残念ながら1回も観劇したことはなかったけど。
初演は安奈淳さんやったな〜。今 トミオカさん 元気かな?
愛華さんのことで ちょっと気になりました。