日課のブログチェックで,昨日からチケの完売と書かれてましたが,装子さんのブログに こんなことが


昨日制作側から、
「チケットが完売に近くなってきてます」
との連絡が。
逆にちょっと前に、
「この時期に完売してないっていうことは、いわゆる売れてないんじゃないの?チケット余ってるんでしょう?」
という声を人づてに聞いたこともあるけど・・・・
全くの新作で、どんな舞台かもわからないものが、早くから完売すること自体そんないつも起こることではないと思う。
だから「発売と同時に完売してないから人気がないんじゃないか」という言葉には賛同し難い。
一部のメインキャストさん達の人気の力で完売してしまうのもどうかと思うし・・・。
舞台はみんなで作り上げるもので、ふたを開けてみないと分からないメインキャストさん達の違った魅力が見れるからこそ面白いんだし。
とはいえ完売が見えてきたという今、すごく嬉しい一方、
「これからスケジュールが分かるから見に行こうかなぁ」
とか思ってるようなトモダチのためにはちょっと焦ります。
以前、自分も旅芸人だった時、直前でないとスケジュールが分からなくて、チケットを前もって購入することがほとんどできなかったので、「見たいもの」ではなくて「見れるもの」を見ていたので。
だからこそ、何ヶ月も前からチケットを用意して、心待ちにしてくれる人がいるのはありがたいし、すごいことだとも思う。
(略)
そんなわけでまだの方はお早めにお申し込みください(焦)


ほんとに,おっしゃるとおり。
舞台は皆で作り上げて行くものですものですものね。
ほんまに 良い舞台を期待してます。
それにしても,大阪はどうなんやろ・・