日課のチェックです。


さこさんのブログに
今日は、衣装を着けての通しです。や〜っと全幕通しです。
あまり話すとネタバレになるんですが、とりあえず最初の立ち位置が地上4メートルくらいなので、やたら怖いです。


すがわらさんのブログに
初めて全幕通しました。
(略)
通してみてやっと流れがわかって、この作品がみえてきました。


りりこさんのブログに
役者さん達、昨日までは流れを止めつつ音の確認をしながらだったから演技が控えめだったんだけど、今日の通し稽古はすごかったわー


折井さんのブログに
今回の舞台は、なにぶんスケールの大きな作品なので、
リアルよりも大きく演じないと、装置やオーケストラに
人間が負けてしまうのだ、と亜門さんがおっしゃいました。
通しの時、かなり大きくやってみたのですが、
嘘が入ってしまう気がして、難しかったです。。
それでも、まだちょっと足りないとの事。


あきそのさんのブログに
本日、ようやく全幕通しました!しかも衣装付き。ワダエミ先生もいらっしゃいました。
オーケストラの演奏、そして舞台装置、衣装もありで色々ハプニングもありましたが、まずは全場面出来上がって通せたことにホッとしました。
問題点もはっきり自覚でき、気になっていたことの方向性も見えてきて、ここから初日に向けてすべきことがクリアになり闘志がわいてきました!


大きな舞台に負けないお芝居。
なかなか難しいですね。
後の数日のお稽古でどれだけ完成度を高めていけるかですね。
ほんと楽しみです!!!