朝 雨が降って一段と寒くなったんですが,どうも週末まで続く予報。
センター試験の時は いつも寒い気がするんですけど。
今年は(今年も?)インフルエンザが流行ってるみたいですから,受験生は体調管理が大変ですね。
うちはあほの家族なんで めったに風邪はひきませんが・・
次女も『久しぶりの風邪や〜』ってゆうてるけど,薬ものめへんぐらいで。


そろそろトウーランドットの大阪公演のチケット予約しないとあかんので,食事の後ダンナに『昼と夜 どっちのチケット取りましょ?』に。
『なにみるんやったっけ』
やっぱり忘れてる・・
で,『宮本亜門演出のトウーランドットで,台湾の有名な人とか,中村獅童(こんな字やった?)とか出はる。夜は6時ぐらい開演やったと思うからご飯 食べるとこさがしてたら遅なるし。昼にしときましょか』といっきに。
『他に誰?』ってゆわれても,たぶん岸谷さんもすぐわからへんと思うんで すぐ違う話題に。
安倍さんのこともね〜。
観劇してからやね,どんな反応になるのか怖いけど。


ローソンチケの冊子に「トゥーランドット」の特集があって,去年の記者会見の模様が載ってるらしい。
もらいに行くのすっかり忘れてた・・
明日はぜひ!