昨日のサッカー 家族で始まる前に とにかく「得点シーンが観たい。0対0だけは避けて欲しい」だったんですが 結果は4対1。
初めてのA代表の試合観戦でしたが 良かったです。
うわさで相手がメンバー落ちでくる(誰がわかるんか?ですが)とか聞いたんですが 最初は押され気味で・・
TVだと誰がボールを持っているかわかるのが 背番号や特徴のある靴や髪型でないと?
全体が見渡せるので 誰がめっちゃ頑張って動いてるかやスルーパスの凄さが実感できました。
しかし,サポーターは凄いですね。ず〜〜〜〜っと太鼓に合わせて応援し続け。もちろん立って手をたたきながら。
まあハロコンもかわりませんが。
夕方 サポーターミーティングをしますって拡声器で告知されてたんで(誰でも自由に参加できる),調子乗りの娘達が覗きに(参加しに)行ったら いろんなメンバーの応援歌などなどを教えてもらったと。
試合中 「これは教えてもろた」「コレは知らん」等 めっちゃ楽しそうに応援。もちろん立ったまま。
「濃いサポーターのそばはイヤ」ってわざわざコーナー側に移動したのに応援の熱さが違うんで途中で「あの旗の近くで応援したかった」と。
ダンナは遅れての合流でしたが 地下鉄の混雑が凄かったって。
試合始まる30分前までのガラガラは キックオフぐらいから結構入って41901(やったかな?)の観客。
世界陸上よりいっぱい!
今回もチャリで行きましたから大変さはわかりませんでしたが,皆さん遠い所から来られるんですものね。
帰りは世界陸上より開放している出口が少なく 外に出るのがめちゃ時間がかかりましたが 出たらチャリですから。
キックオフが7時半ですから,スーツ姿の方も結構いらっしゃいましたし 帰り着替えをいれた紙袋を持ってる方もいっぱい。
「アコなち」か開演7時ですから 駆け込みの方もいっぱいでしょうね。
そうそう,国歌は天童よしみさん。生歌 やっぱり迫力がありました。
ちょっと残念だったのが後ろの席の幼稚園ぐらいの子供が二人の4人家族。
試合が始まってすぐ子供達が飽きて遊び始めるし,じっとしなさいは無理だと思いますが ふざけ過ぎて?最後はダンナと長女の間に落ちてきました。
ケガがなかったから良かったですが,応援モードが凄くて子供から目を離したみたい。静に見なさいとは言いませんが迷惑かけないように もっと注意をしてもらわないと。

今年最後だから?試合後 代表全員で応援に応えながらグラウンド1周。
写メやカメラのフラッシュが凄かったです。
またここでA代表の試合があれば応援に行きたいと娘達。
寒くない時ならええかな〜。