子供の頃からメモを取りながら 話を聞くのが苦手で,書くと聞くが一緒に出来なかった。
書いてるうちに話がどんどん先にいくんで とにかく書かずに必死で聞くことに集中する方法できたんですが,記憶力がめっちゃ落ちてるのをすっかり忘れすぎてました。
トークショーが終わってすぐメモしてたら もうちょっと覚えてたかな?
いつもは書き込みながら思い出すのが 今回 そうそうってメモをちょっと残してたから 思い出すこともあるけど。
せやけど もうこれで全部って思ってたのにちょこちょこ出てくるんですよね。
次回はもっと早めにメモだけでもするようにします。(ちょっと反省 遅いけど)



で,思い出したんがこれ
娘。のユニット名の候補がいくつかあがってた話を保田さんがして,「たこやきシスターズ」「モーニング娘。」「?」って安倍さんが。
『決まった時どうだった?』
『え?って。そのころTRFとかカッコいい名前のユニットがいっぱいだったから ASAYANでも「?」「?」とか 後で変える仮の名前?って それで皆さん 知ってる人も多いと思いますが 矢部さんが「。」を付けるって』
『その頃「。」を付けるって 今だったら『☆』とか付いてるの珍しくないけど』 
安倍さん『☆』に「あ〜〜」って反応して
『「。」があったから今まで続いて こういう10年の記念トークーとか記念隊が・・嬉しいですね もし「。」がついてなかったら どうなってたんだろうね』


確か2日目の『抱いて〜』で
矢口さんの初アップがあって めっちゃ矢口さんが緊張して 練習いっぱいしてって保田さん。
『矢口が一旦カメラから目線を外して「フォロミー」でカメラ目線に戻す練習いっぱいしてたの PV撮りに入ったら監督?さんが「カメラから目線外さずに」って言ったの それでPV撮り始まったけど ず〜〜〜っと目線 外す練習してたんで 頭ではわかってるけど 外しちゃうの(保田さんがこんなふうにって やってくれました)』
『見てたよ〜横で 頑張れ!って』
『20回以上やってた』