せっかく大阪記念隊こMCを編集したんで こっちでも残しておこうと。


先に土曜のMCですが 忘れてることが多くて・・すいません。
覚えてるとこだけで こんな感じで
後藤さん一人MC 
夏と言ったら・・の続きです 
今年は蝉がすごいね〜 私のうちの近くで蝉が鳴いてるんだけど 今年は夜から鳴いてるの だからすごいな〜って 車に乗ろうとしたら蝉がお腹みせて ひっくりかえってたの 死んでるんだと思って 埋葬してあげないとって 枝で移動させようとしたら「ミン」って 生きてるんだって思って 手で触ると怖いから葉っぱに乗せて木につかまらそうと置いたんだけど ころんて落ちて「ミン」って 蝉も夏ばてですぐ横になるみたい(客席からはえ〜〜〜)

飯田さんの一人MC
中野コンの話の続きです
後藤さんの荷物が多い 移動の鞄が皆より大きい 一日3回体重計に乗るって言うのを聞いて体重計を持って移動してるんじゃないって中野のMCで言ったら その日 つんくさんが観にきて下さって 終演後 チェックの時 後藤が体重計持って移動とかゆうてたけど 俺 持って行ってるで・・ 

ここから日曜のレポです。
これも覚えてるとこだけ スイマセン 正確ではなくこんな感じで・・

なっち いきなり『僕らの〜』の曲紹介の時 『サン・・』って
客席から『エ〜〜』
ピンスポットが当たってる状態ですすから 表情は変えず『間違えました!僕らの〜』って

安倍さん後藤さんのMC
前半は昨日と同じで
後 『NIGHT〜』は娘。に入ってすぐのツアーで歌った曲で懐かしいね。
安 そうだったんだ。なっち なんかその頃のことを 今思い出してた。(ここかどうか忘れましたが)ちょっと待って 手袋が(右手だけ手袋 24カラット?の時のような手袋)おちてきた・・(直しながら)
後 そんなハプニングもありつつ・・(安倍さんの手袋を直すのを待って)仕事終わりとか休みの日に2人で遊びまくってたよね〜
安 遊んでたでしょ。遊びまくってたって ひびきが・・なんか変に聞こえるよ
後 え〜〜2人で渋谷行った事 覚えてる?
安 2人で・・あ〜センター街でプリクラを撮って・・
後 そうそう 
安 その頃コギャルさんにばれて 「あ〜!」って
後 必死で逃げたね〜自販機の陰に隠れて(ぺったり体を隠す仕草で)
ごっつあん そっちいないか見て!って 大丈夫って 出て行ったら又見つかって
後 ね〜
安 私たちミュールみたいなのを履いてたんで・・
後 結局 タクシーに乗って・・でもちょうどタクソーが信号で止まって・・
安 なんか記者会見みたいに写真撮られて
後 (写されないように)体をこうやって(シートに沈める格好で)原宿に行って
安 近!渋谷から 近い原宿に行ったんですよ なにしたっけ
後 カラオケ行って 私がバラード歌ったら なっち 泣いて・・
安 あ!(思い出した感じで)バラード聴いたら なんか感動して! いっぱい話があるね〜
後 10年だからね

なっち一人のMC
うちは3姉妹なんです。仲いいんです。相談にのったり,のってもらったり。この前 妹から『なっち姉ちゃん 相談があるんだけど』って カフェに行って「なっちはこう思うよ」って お姉ちゃんらしく アドバイスした。
その後 お父さんから電話が 『なっち元気か〜元気してるか〜』って
今 妹麻美って言うんですけど「アミの相談にのってあげてた」って言ったら『そうか〜』って電話 早く切って 
したらメールがきたんですよ またお父さんからだって そしたら長文で『人生とは・・』って 「相談にのった」って言ったからか,まだ〜〜って思うぐらい長文で(携帯を操作する仕草で)
お母さんは電話派なんですよ。『なっち元気?なんか欲しいものない?』って聞いてくれるんです。メールは・・なんどもなんども教えたのに まだ小さい「つ」とか「○」とかが打てないんですよ 何度も教えたんでもういいかって・・
この前も「頑張って」を「かんはて」,「いっぱい」を「いはい・・」って 縁起悪いし どこで○とか点々をつけていいか考えながら読んで・・時間かかるんですよ
今度 重ねて教えたいと思います
でもね いくつになっても気にかけてくれてる・・ありがたいなって
なっちね 今【『ありがとう』キャンペーン中】なんです 心で思ってても口に出さないと伝わらないことがありますよね だから「ありがとう」って
だから 今 ここに来てくれた 皆さんにも「ありがとう」って

後藤さん 一人MC
7月初め頃 体調管理?で3日続けて犬の散歩に行った 愛犬タカちゃんを 日焼けが怖いので 夕方 長袖長ズボン 帽子にマスク スニーカー(会場からえ〜〜〜)
なんで? 足はスニーカーでないと虫とかで・・
でも,3日後 気がついたら手首から先が日に焼けてた・・
ほらって手を見せたら モニターでアップになって
よく観たら色が違うでしょ!(確かに違ってました)
恥ずかしい・・ 2日目からお母さんとお姉さんも一緒に散歩してたけど 2人はしっかり手袋もしてましたのに・・(言ってくれなかったって表情でした)

新垣さん 久住さんMC
新 このツアーは?
久 学びの宝庫です
新 え〜宝庫ってなんか伝わんないな〜
久 え〜どうしてですか〜飯田さん,安倍さん,後藤さんは色っぽいじゃないですか(こんな感じで,ただ, 安倍さんはそうかな?)
新 そうだね〜
久 だから見習おうって思って〜
新 ちょっとむり・・
久 どうしてですか〜
新 まあ いろいろ見習おうね!
  昨日 ゴキブリがでたじゃん 後藤さんと袖で話してたら「あいつ(やつ?)は死んだふりするジャン」って 昔と一緒で 後藤さんワールドで話してくれて 変わってないな〜って・・聞いてる?
久 聞いてます聞いてます
新 自分の話が終わったら 聞いてないでしょ

飯田さん 一人MCから【メンバーの様子を話すコーナー】
この前8日に26歳になりました もう大人です その日 この記念隊ツアーのゲネプロ リハーサルをやってたの 舞台も作って・・で,ダメ出し?を待ってたの けっこう長い時間 そしたらなっちが「かおり以外は帰っていいんだって〜」って
私どこかダンスの振り間違えたんだっテ思ったの それでリハの舞台の方に行って どの曲ですかって そしたら「ソロ曲」って 
あれ振りないんですよね 夏先生もいて え?って思ったんだけど 
どこから始めますか?って聞いたら ♪ハピバスデ♪が うしろもお誕生日おめでとう!ってお花も貰って ケーキも ココ5年で一番驚きましたね!感動で泣いちゃったんですが・・・
そのケーキ チョコレートケーキだったんですが 小春 チョコレートが大好きらしくって あ!チョコのにおいだ!食べたいな〜って騒いでたそうで サプライズより食欲!みたいで・・なっちとガキさんが もうばれるってドキドキしたよって
客席から小春を食べたいと言う声に 小春を食べちゃダメ。お姉さん おこります  どうも娘。に入る子は 食いしん坊が多いみたい 又客席からの声で 娘。一番の食いしん坊は?に 歴代1位は辻ちゃんです

で,ちょっとだけなっちで, HAPPY NIGHT 土曜はお水を後ろ向きで飲んでから階段を上がってましたが 日曜はタオルをもって階段をあがってから汗を拭いて そのタオルを下手袖に投げました。
投げるといえば 飯田さん髪飾りが落ちそうになったんで自分で取って 投げてました。
後のソロの時は元に戻してましたが。
今回はオペラグラスが要らないぐらいの近さだったんで なっちを観ていても横からいっぱいいろんな人が 視界に入ってきました。

『ラブマ』移動のタイミングがずれ,なっちと久住さんがぶつかって。
なっちは「あ!」って「大丈夫?」って感じで久住さんを観たんですが 久住さん何もないかと思ったら階段の定位置に着いたら靴をごそごそ。
靴が脱げたようで そこでちゃんと履けなかったようで何回か履きなおしてました。

アンコールMC
最初 新垣さんに「ガキンチョさん」って
新垣さんも「初めてそう呼ばれました!」
なっちが「ちょっとずつ変えてこうかと思って」って
で,動きが多かったし 口々に話してたんでわかるとこだけ
大阪公演はめっちゃ盛り上がるって話をして,後藤さんも「大人しいところもある」とか4人での話も盛り上がってる時
安 かおりん 聞いてる?
飯 うん?
安 大阪公演は盛り上がるね〜って かおりん見たら?って感じだったから
飯 聞いてた!

安 新歌舞伎座は提灯が飾ってあったり 楽屋では五木さんやテンジョウさん・・
客席が『え〜〜〜〜』
新 あ,そんなこと言ったら安倍さんが・・
なっち 泣き真似して下手にはけようとした時 後藤さんが後ろから抱きとめ いいよいいよって感じで 元の位置に戻って
安 五木さんとか天童さんとか大御所の方のポスター(?)があったり楽屋が畳だったり ちょっとごきぶりは出たけど・・歴史を刻んだ舞台を踏むことができて嬉しいです
安 私が噛みました すいませんでした

花道を通って全員がはける時 客席が近いんで最後までメンバーは手を振って移動してたんですが なっち 花道の最後のカーテンのところでくるっと客席の方(舞台の方に)に向かって 頭を下げてからはけてました。
最後にいいもの見せてもらいました。