中尊寺金色堂、ベタですが。
久しぶりに見ましたが、なんか良かった。
それにもまして讚衡蔵は凄い!
めっちゃ感動でした。
それから宿泊先にチェックインして毛越寺へ。
ここも久しぶり。花がないのがちょっとね。
花と言えば、紫陽花が満開。
あんなにいっぱいの種類の紫陽花を見たのは初めて。
後は百合。
大阪より1ヶ月遅いぐらいかなぁ。
綺麗でした。


今日は小さな蛙と蝉の羽化前の幼虫を捕まえました。
大きくなるんだよって安全なところに 放しました。

そうそう、小春さんみたいなヘルメットをかぶって自転車通学してる中学生。
可愛かったし笑顔で「今日は。」って。感じが良い町でした。
明日はフルキャストスタジアム覗きたいんですが(安倍さん行ったことがあるから)どうなるかなあ?
もうひとつ、タクシーの運転手さんの口数の少なさ。
自分から話さない。対応は良いんですが 無口…
大阪とは違いすぎ。