志保さん もうちょっと歩き方も気をつけて欲しいところですね。
花魁役(実際は新造役でしたが)で座ってるだけかと思って(めっちゃ可愛かったです)ちょっと安心してたら立姿も・・。
家老に挨拶するところ,演出どおりなんでしょうか。
目が泳ぐ感じになるのは いいのかどうだか・・。
で,心配だった立姿での裾さばき。
あんな狭い廊下があるのか知りませんが,微妙ですがなんとか合格点かな。
新吾さん いくらリハで知ってるとは言え 志保さんが入ってくるまで待たんと・・。
志保さん 十太夫の前での台詞ちょっと言いよどんだ?
切るところが気になったんですけど。

感動的な志保さんの告白シーンは良かった。
なのに,新吾さん もうちょっと台詞の言い方に工夫を・・。
志保さんの答え方?微妙でした。もっとタメがあっても良かったのでは。
なんか軽い感じで,ここはしっとりして欲しかった。


いきなり町人(商人)になるのも?ですけど,藩の下屋敷で準備?
新吾さん 手紙はちゃんと右から読まんと・・。
一番上座に志保さんか・・。
志保さん「きばります」?珍しく台詞が聞き取りにくかったですね。
書き出したらまだまだあるんですが とりあえず突っ込みどころいっぱいの最終回でした。


安富さんと三人が戦うシーン。ステラだったか ちょっと忘れましたが,どこかにお薦めシーンと書いてあったんですが,どうなんでしょうね。
ここは原作に近く 仙之助が初めて人を斬ったことと,三人が力を合わせて強敵を倒すのがメインでないとって,三人の友情が売りのドラマですから。
なのに安富さんと新吾さんが目を合わせて・・って,どうなんかな〜って見てました。
涙するより三人がこれから別れていく前に力を合わせたことを演出して ラストシーンに繋げて欲しかった,と素人は思ったんですけど。
志保さん さっと新吾さんの後ろに移動して見送るのは良かったんですが,袖は・・。
行商のシーンもなんかちょっとね。
能登守の紹介で 武家相手の商売ができるって言ってたのに・・。
ドラマですけど,時代考証は?って。


続編があれば豪商の?おかみさんなんですね。
それまでに新吾さん 口跡をもうちょっと良くして。
次週予告見たら 山本耕史さんとの共演が良かったな〜って・・・。


最後は微毒いっぱいになりましたが 1ヶ月安倍さんが観られたのでそれは良かった。(役不足でしたけど)
町人の役の衣装よりやっぱり武家娘の衣装が良いな。
早い時期に また安倍さんのお芝居がみられるのを期待してます。