早めに2話を観られたので 感想を書いて帰宅。
投函するのを忘れて帰宅したら,クラブが雨で休みだった次女が珍しく本格的に掃除をしてくれてて・・。
それに次女に言われたんでしょうね〜,ちょっと早めに帰宅してた長女も掃除してましたから,きっと明日は土砂降りやと思ったら 真逆で暑い夏空らしいですけどね。
で,娘達が掃除頑張ってくれてるのに「しんどかった」ってゆっくり休憩もできずお手伝い?して・・。
買い物に行く時に 投函してきました。


昨日書いたのと朝書いた感想以外に ちょっと思い出したところがあったんで追加したのと「園芸部員」(勝手に決めてますが)ですから野菜の話とかCDSを楽しみにしてるとか・・。
手紙に追加したのは
『養母が十太夫のことろに 志保さんに縁談を勧めて欲しいところで,十太夫が返答に困ってるところ,養母に聞かれた十太夫に 知らないと言ってと目配せしたのか すがるような顔で見たのか,ただうつむいたのか・・十太夫や花さんを撮るんじゃなく志保さんの表情が観たかった』
(こんな感じのことを書いたんですが ちゃんと覚えてないんで)
ほんまに,ここは観たかったな〜。
ここが女優安倍なつみの腕のみせどころやと思うけど。
もうクランクアップしてるから 次回はお願いとも言えんけど・・。
原作の印象的なエピソードを上手く纏めてるけど,5回では限界も見えますね。
やっぱり少なくても1クールは欲しかった。