image6 の感想。
フェスティバルコールってこんなに狭かった?って感じ。
1階のめっちゃ後ろの席でしたが 観やすいし聴きやすかった。
中央にヴィジョンが。
そういえば ロビーでグッ販を。
ハローのようにいっぱいグッズはありませんが CDは当たり前ですがストラップや楽譜も。
そこに「イマージュ饅頭」が!
トリで登場の葉加瀬さんがMCで言ってましたが お饅頭に【い】の印があるそうです。
留守番のお父さんに買って帰ってって。
まあ 女の人が多かったですけど・・。
MCで聞かせるのは 葉加瀬さんだけやね。
ドラリオンの絵も描いたって。ドラリオンってドラゴン(東洋)とライオン(西洋)の融合を表してるんですって・・。
全くの初聞きでした。
テーマ曲の演奏の時 そのドラリオンがアニメになった動き回ってました。
ここでミラーボールやったかな?
どんどん忘れてます。
皆さん(葉加瀬太郎、古澤巌、加古隆羽毛田丈史松谷卓小松亮太ゴンチチ、イマージュオーケストラ、スペインの方)自分のコーナーになってて 2曲か3曲で持ち曲披露。
途中にMCと言うパターン。
MCもほとんど 曲の紹介 これからの来阪予定 そのチケットも売ってます 来て下さいね この曲CDに入ってます 買って下さい 次の曲紹介
いつもの安倍さんみたいなMC期待するほうが あかんねんけど面白くないですよね〜。


TVや映画で流れた曲が多かった (ビフォーアフター アルゼンチンババア ゲド戦記 情熱大陸 ラプソディ イン ブルーまだいっぱいあったけど覚えてない)
曲は知ってるけど演奏してる人は知らんっていうやつです
ヴァイオリンがあんなに主張する楽器とは思わんかった。
ソロでは初めてやから?
せやけど葉加瀬さん 古澤さん,コンサートマスターの女性の方 皆 上手いから(当たり前やけど)目を閉じてたら誰の演奏かわかれへん。
耳がわるいんやろね。


アンコールは1回 拍手だけで。
サウンドオブ ミュージックの1曲(私のお気に入りやったと思うけど)
いろんなアレンジで出演者全員のソロがあって スタンディングされる人がいっぱい・・。
ダンナと長女はスタンディングで めっちゃ楽しそうにしてました。
私の前の方は二人目の演奏からスタンディング。(ノリの良い曲だけでしたが)
どうも常連さんのようでした。
休憩15分を挟んで3時間10分以上 正直疲れました。
それほど興味がないからでしょう きっと。