[日常]

昨日は豪華なすき焼き。
芋たこなんきんで「ほんまもんの大阪のすき焼き」を食べてたんを観たんで娘達が食べたいと。
(どんだけ 影響があるんや・・)
ダンナが美味しいお肉代を出すから!
で、普段買われへん肉をたっぷり購入。
すき焼きは家の味があるしほんまもんのやり方は初めて…。
そうなるとダンナがああやこうや、そんなんとちゃうと、いっぱい指示を。
結局一回目は私流で食べて、二回目はホンマはこうや!と言うダンナ流で。
ホンマと言うけど芹が入るんですけど…。
お肉は美味しかったけど高級すぎて娘達はもたれそうって。
たぶん(ゼッタイ)もう食べられへんと思うけど。

追記
数年?前 秋にすき焼きをした時 忙しく帰りが遅かったダンナが「暑い時に そんなん食べれるか!」って相当切れた発言が続き・・。
すき焼きは冬の食べ物か?とかいっぱい言いたいこともあったけど 火に油を注ぎそうだったんで・・。
次の日 言い過ぎたとダンナ。
もう家ではすき焼き作れへんって思ってましたから。
今回は特別 たぶん もうつくることはない?