いつも安倍さんと会える前に 体調を整えるつもりで病院に行くんですが 今回はなにも決まってないのに歯医者さんへ。
つめてたのがとれて 気になるんで・・。
5月まで待たれへんし 2月に何かあるかわからんので しかたなく。
その歯医者さんに言われたのが「2根管」
つめものがとれた歯は ふつう神経が1つだけらしいですが 私には二つあるって言われました。
先生が「1年で4,5人みるかどうかぐらい。(結構人気の歯科医院ですけど)これは北欧?の騎馬民族にみられる特徴ですよ。ご先祖にきっと騎馬民族がいてはるはずですは。フン族とアジアのモンゴル系の騎馬民族がどこかで融合したから アジアに出てきたんですよ・・。なんかロマンですよね〜」って 思い切り楽しそうに語ってくれました。