ミナミで外食。ダンナと一緒なんでハロショダッシュは無理。
で,行ったのは一鶴(いっかく)
http://www.ikkaku.co.jp

次女が美味しいと聞いてきたことと 私もTVで紹介してたのを見たことがあったんで。


一週間前に予約が出来なかったぐらい人気?
せやけど,当日営業前にTEL予約はOK。
普通2時間が1時間半が持ち時間になったけど そんなに長い間食べられへん。
テーブル席とカウンター席。70人位はいるぐらい。
お持ち帰りを待つ人も。
全体に 私にはちょっと塩,胡椒がききすぎかな。
お酒が飲める人には合うみたい。
ひなどり,一鶴サラダ,鶏メシはお薦め。頼んでから出てくるまでちょっと時間はかかるけど。
ダンナはビールの後に頼んだなんちゃら言う焼酎が美味しいと。


食事の後 買い物とアイスクリームを食べて帰宅。
買い物はダンナのもの。
「セーター 今度出かけたら買うといて」に,
「は〜い。せやけど今年はもう出かけませんけど」って逃げてたのに。 
セーターやめて上着って・・。やられました・・。
まあ,今月ダンナの残業のおかげで 超苦しいが苦しいになったんですから 安い?もんです。(と思うことに)