[安倍なつみ]安倍なつみ大阪ファンの集い ネタバレ

約1時間で集い終了。詳細は後で。

『編集後』
なるべく安倍さんの言葉どおり,ただどんどん忘れてきているんで 雰囲気が伝わるようにと言うことで・・。

集合時間には凄い人数が。階段も狭いし,チェック場所も狭いのでなかなか行列が進まず。めっちゃ最後のほうで 合流したのでチェック前で2時10分前。どうも2時開始厳守だったようで めっちゃチェックがあまい。


で,やや遅れ気味にスタート。
スクリーンに「なっちの部屋」と。真中に椅子が3台。
安倍さんは白のワンピース?に茶のベルト。同じ色のブーツ。肘まで袖を折っている。黒のベスト、(刺繍がいっぱい。)
「なっちの部屋」にファンが遊びに来た設定。
いきなり下手から登場。
ここはなっちの部屋なんですよ。ちょと こんなに広かったかな?
チャイム音。誰?いつもの漫才師のかたが(名前・・忘れました)登場。
椅子に座って(上手に安倍さん)なっちが言えば 家の家電が動くの,と。
合図をしたら音楽が。ほら!又合図で止まる。
漫才師さんが ほんとに動くんですか?ホントってもう一度合図して 又音楽が。
ほら!と。漫才師さんが 自分達の言葉でも動くのではって,安倍さんの声に合わせた ちょっと高め声で合図したのに 音楽が流れず。自慢げにほら!


事前に提出したアンケートを入れた箱から安倍さんがピックアップして 答えるコーナーに。

Q.喧嘩はしますか?
A.三姉妹なんでさすがに 今はしないけど,子供の頃はよくやってた。お姉ちゃんと喧嘩して妹を あみを取り合ってた。
あみ なっちねえちゃん チョコレート持ってるけど どっちの味方?って脅してましたね。どうもその雰囲気で 麻美さんは 怖いってないてたようです。


Q,元気?
A,元気・・。え!それだけ?それが聞きたかったんだ・・。【用紙を見てそれだけしか書いてないって】


Q,愛犬の名前が?ろさんになったのは?
A,?ろさん?ポロさんなんですけど。お父さんが札幌に仕事に行った帰り 雨が降っていたそうで,渋滞が凄かった。
どうして渋滞してるのか 車を降りて見に行ったら小さな犬が動いてた。クラクションを鳴らして走る車や避けて走る車を見て 危ないんでお父さんはその子を拾って家に連れて帰ってきた。
洗ってキレイにしてあげて 飼いはじめた。
札幌から拾ってきたから ポロ。
はじめはポロって呼んでたけど 美容院に行って短く毛を刈ってもらった時 すごく細いのに何事にも動じない様子が感じられて 尊敬の気持ちが。それからポロさんって。


Q,25歳を記念してなにかしてみたいことは(だったかな?)
A,今までプライベートで 海外に行ったことがなかったけど この前お休みいただいて ちょっと行ってきました。舞台も(?)見たけど・・。【めっちゃ嬉しそうでした】


Q,今すぐはじめたいスポーツは?
A,泳ぎたい。なっち2年間 室蘭スイミングスクールに通ってたんですよ。泳ぎたい。
Qさまでやってる潜水に出られる》あ〜昔からやってた。Qさまに出たいって訳じゃないよ。お風呂で潜るぐらい好き。テニスもいいかな。【Qさま 知ってるんや】


Q,好きな未来,過去に行けるとしたら いつですか?
A,なっち未来は行きたくないの。この前勝手に見られたの キャサリンに。知ってる人もいるかもしれないんですが 世界仰天ニュースで。25か26歳で結婚して女の子がうまれるって。気になるし・・。未来がわかると それまでの過程もあ〜 こうつながってとかわかるから。
過去がいい。いつでもいいの?中学3年。学校行事に頑張って 学生生活が楽しかったから。


前の集いに高尾山にカメラもって 見てもらったんですが,今回も撮ってきました。
鎌倉!見てください。と言ったらスタッフさんが 椅子を移動。
安倍さんは気がつくお手伝いさんと言ってました。


で,鎌倉散策のレポ。(ちょっと端折ります。順番もちょっと?です)
暑そうでした。セミの鳴き声を聞きながら。北海道ではあんまり聞いたことがないとか,鳥居を見て 感動し。狛犬みて シンガポール


とんぼ玉を作れる看板をみて 面白そうとチャレンジ。まあ あんまり自由に作らせてもらえなかったようです。製作中はお店の人に撮影を頼んで,上手く取れました?って。そこで集いのプレゼント 購入。
参道で声をかけられ 嬉しそうにカメラを向けてました。【あのブログの方たちでしょう】


お昼ごはんは豆腐や湯葉を。どうも湯葉に嵌ってると。【大阪CDSでそんな話でした】
お参りをすませて おみくじをひいて 吉! おみくじくくって【安倍さん曰く】銭洗い弁天?のほうに。洞窟っぽいところの撮影も。ハーフの可愛い子に話しかけてカメラで激写。名前を聞いても嫌がられてました。その子のお母さんに いろいろ聞いて バイバイだけしてもらってました。なのに 可愛かった,触りたかったと。そのあと白蛇の・・というところに。
なんか縁があるのかとそこでも お参りした後 偶然にりすを発見。上手くカメラに収めて。


おやつに「わらびもち」を。弾力が強く 揺らしてたら【実際すごい弾力でした】後ろの席の人に おかしく思われたんで終了。
湘南の海に夕日が沈むところ。めっちゃ綺麗でした。


頑張っていたらこういう集いが又できるから,その時もカメラもって撮ります。それと前よりカメラの設置や撮るの上手くなったでしょう,と。【ほんとに上手かった】
とんぼ玉のところで ふくろうがあったけど 3回目ふくろうつながりになったら困るのでやめた。
高尾山より人が多かったんで 小声で話してた。へんな人と思われてたかも。
で,ここで抽選会。

ミニライブの準備でいったん安倍さんが下手にはける。そこでライブの注意事項を。
立ち上がるのもペンライツ!もOK。時間待ちでどこから来ましたかと話してる間に準備OK.


ベストを脱いだ安倍さん 登場!
スィートホリック、ストレス。【お昼歌はなんだったんでしょう】
こういうイベントは緊張して声が震えるけど,リラックスできて楽しかった。とちょとMC。これが最後の曲で え〜〜〜〜〜っ!!
笑いながら 有難うございます。ライブ最後 なに歌おうと相談して決めました。一緒に振りをして,歌ってと,ダディドディドダデを。
煽りはいっぱい。♪一回だけの〜♪と一緒に歌うところがスクリーンに。振りは安倍さんが大きく指導!上手から下手へ2回往復。
繰り返しのところでちょこっとミス。間違えたねと言いながら 普通に振りをしながら袖のスタッフさんをちょっと見て。最後は上手く会場全員で楽しく歌って終了。


ここで又 握手会準備で 安倍さんは下手はけ。
準備が整った所で 握手会開始。
始まった所で 何を言おうか考えて 一応二言準備。一桁列ですから結構早く順番がと思ったんですが 超高速ではなくラッキー。


いよいよ5月のCDS以来の握手と安倍さんの前に。話そうとしたら 安倍さんのほうがにっこり笑いながら「あ!・・・・」と。まさか先に話しかけられるとは思ってなかったんで 思わず「あ?!・・・」と。まだ覚えててもらってたのが めっちゃ嬉しくてちょっとパニクリ。何を言うのか一瞬忘れ 握手したまま思い出して 一言。
2回目の雪のCDSの時に覚えてもらったようで。まあ安倍さんの親世代で珍しいんですからでしょう。(ないしょなんで・・・です)


なんか13列目で握手まで30分ぐらい。途中で一旦はけて休憩があるようです。暑いし仕方ないですね。今回は1回目で早く握手できて 最高でした。
来年もぜひお願いします!

そんなことで 体調は一気に回復!
夕食の時 家族に体調がよさそうやと言われました。ほんまに病は気からですね。
ただ,残念なのは 時間がなくプレゼントの準備ができなかったこと。手紙が書けてたら候補はあったのに・・。やっぱりぎりぎりに準備しようとするのはあかんね。

時間がめっちゃかかった・・。孫板にあげてこよう。