感想24日昼

孫板のちょっと書かせてもらったんですが ここでは猛毒になりそう。素人のくせにですが,自分の感想ですから すいませんね。

今日のリボンの騎士ですが,休み明けのせいか 箙さん マルシアさんをのぞいた出演者全員 エンジンがかかるのが遅かったですね。
特にマルシアさんの演技についていけてない。いつもこんなんかな〜。みんな演技が硬い。
座席が上手よりのちょうど立ち位置が目の前だったので 皆さんと目が合って。視線を外せない時も。最初は新垣さん 最後は亀井さん。安倍さんが舞台にいる時は 申し訳ないけど 安倍さんにロックオン状態。
両隣は家族連れ 楽しそうで良かった。左隣のお父さんが紫の子可愛いと言ったら,小学生の子どもさんがパンフの亀井さんを指さして教えてました。後ろはレス目的で名前を書いた紙を持ってプラス休憩時間になんか書かれてましたが 超リピーターはこうなるのかな。

それで昨日のチェックですが 最初は完全に安倍フランツ。安倍さんが出すぎてフランツがなかなか追いつけませんでしたね。魂を貰う前は安倍さんが全面に出ても良いとは思いましたが,フランツ王子になって出ても 動きが安倍さん。
前回から日にちが経ちすぎて 段取りを確認しながらの感じが。結局1部は試合から牢獄ぐらいから エンジンがかかってフランツに。2部は最初からフランツになっていましたけど,いまいち「お〜」とは思わなかった。ここがゲスト出演の弊害か。
吉澤さん 久しぶりに見たんですが細!!驚きました。立姿 歩く姿はちょっと前かがみになる時もあったけど一番綺麗。
ただ 最初のポーズはいらんね。敵役の大臣なのに メッチャ軽い。それと階段から舞台前方にかけだすシーン。せっかくの見せ場が なんかぎこちない。もったいない。
高橋さん 大階段の使い方 上手いですね!めっちゃ綺麗でした。ダンスも流石経験者。サファイア王子のときより姫の時のほうが 良かった。それとメイク。宝塚をちょっと意識した青が入って良い感じでした。
ちょっと吉澤さんも高橋さんも 時々台詞が急ぎだす時が。そこは残念。安倍さんは台詞のテンポは走りすぎず良かった。
藤本さん 普通かな。美味しい役なのにもったいない。
小川さん なんか緊張?メッチャ硬かったけど。
新垣さん,亀井さん もっと表情を厳しくしても良いかな。見せ場をこれでもかぐらいもっとメリハリを。
美勇伝さん 3人一緒で申し訳ないけど 台詞を言ってない時の歩き方が驚くほど女の子でした。
石川さんの淑女は流石に綺麗ですね。新垣さんも亀井さんも似合ってました。ほかはまだまだドレスに着られてる?
淑女の皆さんの扇子の使い方 アレでは団扇ですよね。研究の余地有。
田中さん 道重さん 久住さんはず〜っと本人でした。
衣装 特にリボンの騎士サファイアとフランツ 良かったですね。リボンが使われてる箇所が多くて綺麗。題名にあわせてる?

そうそう 最後の歌はどうして劇中歌にしなかったんでしょうね。なんか納得がいかない。
梅田コマ(芸術劇場)と同じ造りかと思ってましたが 古いのかなあ。なんかせまかったですね。ミラーボールもなかったし。
思い出したら追記します。