汀(みぎわと読みます)夏子さん

コメントでパールさんが汀夏子さんのファンと書かれてたんで。雪組のこと書き始めたら終わらん気がしますが・・。
「月影の人」を勝手に「星影の人」って思い込んで書いてました。「星影」ですよね。
書かれてるように汀夏子さん(じゅんこさん)の当たり役でしたね。男役が充実してたんで いい作品でしたね。私も何回も観ました。
4組とも観に行ってましたが基本「月と雪」が好きでししたし,じゅんこさんのファンでした。一番は郷ちぐさ。チャッチイ 好きでした。じゅんこさんの前のトップだったのに,あんなにあっさり退団されるとは思いませんでしたけど。後は 次回に・・。

じゅんこさんはファンを大切にする人でしたね。お稽古場から花の道に出た時,1人にサインしたらどんどん人が集まってきて,めっちゃスゴイことになったのに嫌な顔もしないで 顔が見えるようにちょっと高い所に移動して「みんなみえる〜」て。途中で後ろの方の人に「まっててな〜,ぜったいサインするから」って声をかけながらず〜っとペン走らせていたこと覚えてます。何度かサインもらいましたが いつも「ありがとう」って。
それに絶対手をぬかなかった。いつも全力。同期のあの人とは違いました。
今はあの震災で花の道も面影ないし,路上でのサインは禁止になったようですね。
当時の話になると止まらんようになる・・。チケ代安かったから 観劇いっぱいした時代ですから。