おかえり(タイトルの話)

写真 携帯の待ち受けに使ってます。携帯から送るとこんな感じか〜。説明読んでやっと送れました。少し学びました。

で,このブログのタイトルの話ですが。安倍さんの女優推しが間違ってないということが 確認できた記念すべき第一回主演ミュージカルのタイトル。
とにかくはまってます。もちろん,今でも。
大阪が初演の2日目必死に言い訳考えて 2階最前 ほぼ真中で初観劇。以降大阪3回,名古屋1回。これまでもこれ以降も 同じ公演は2回がやっとなのに。

で,DVDは最初2枚購入。1枚は観賞用,1枚は保存用に。それがず〜〜〜〜っと観続けたらディスクが読み取れませんの文字が。機械本体が壊れたのかと違うディスクを入れたら あっさり再生が始まる。DVDが壊れることを考えてなかったんで,なんべんも読み取るようにディスク入れなおし 30分かかってやっと読み込む状態がしばらく続いてから 全く動かなくなる。ここでやっとDVDも壊れるんや!と気づいて・・。
今見ているDVDは4枚目。ちなみに2枚目は勝手にコマ送りを始めるようになり,3枚目は途中でフリーズして動かなくなったので 机の中で休んでます。(捨てることはできんし)
壊れる原因は早送り,コマ送りを頻繁に繰り返したことにあるんでしょうね,きっと?!まあ,安倍さんの演技以外興味はないので これからも壊れるまで見る予定です。あと4枚キープしてるので しばらくは大丈夫!かな?

とりあえず何回観たかは覚えてないぐらいですが,細かく演技をチェックするといろんな発見あって,楽しい。今はもう確認するだけになりましたが・・。それでも,忘れてたことが確認できると楽しいし。
今 再演したらどんな演技になるのか,ホントに観たい。再演してくれないかな〜。

そうそう,昨日 ヤン土でさんまさんが「演歌歌手の人はマイクをはずして ありがとうございました。というぐらい腰が低いし・・」と言うのを聞いて 安倍さんもやん!と。
「おかえり」のライブの最後 充実感いっぱいの表情をした安倍さんの口が「ありがとうございました」と動きます。そこでいつも思うことは 幕降ろすの早すぎ!

購入した状況は自慢なんで ちょっと。
最初の2枚は普通にフラゲ。3枚目は「おかえり」を言いにいったレビュー初日に。4枚目は去年の夏の初CDSで。5枚目は今年の「あの大雪の日の」CDSで。6,7,8枚目は大阪のCDSで。めっちゃ記念購入ばっかり。
明日は安倍さんと初握手記念日なんで CDSのことが書きたいけど。PC使わせてもらえるかな〜?